「2024年問題解決」に向けて、海運モーダルシフトに舵を切りませんか。
2020年に新造船を行い、日本国内最大級のRORO船を3隻運航しています。
2023年7月から八戸寄港を週3便に増便し、「北海道 ⇔ 東北 ⇔関東」の輸送体制強化を行いました。
※2023年7月より八戸寄港を週3便に増便
苫小牧発(日曜・水曜・金曜)出入港時間 | ||||
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苫小牧 | 東京 | 八戸下り | 苫小牧 | |
入港 | 6:00 | 18:00 | 20:00 | 6:00 |
出港 | 13:30 | 22:00 | 23:00 | 11:00 |
苫小牧発(火曜・木曜・土曜)出入港時間 | ||||
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苫小牧 | 八戸上り | 東京 | 苫小牧 | |
入港 | 6:00 | 18:00 | 19:00 | 6:00 |
出港 | 11:00 | 21:00 | 24:00 | 13:30 |
20tの貨物を青森県から東京都内までデイリー輸送する場合に必要となる乗務員の人数を比較
運転時間: 青森~東京間 約12時間(推定)
乗務員: 10tトラック2台X3名分(推定)
運転時間: 青森~八戸間 約2時間 品川埠頭~東京間 約1時間
乗務員: 20tトレーラ1台×2名
海上輸送を利用した場合、乗務員の長時間労働を抑制することが出来ます。
物流の「2024年問題の解決」に重要な役割を果たします。